トークモアへの会員登録にあたっては以下の利用規約にご同意いただいたうえでご利用ください。
第1条(会員登録規約)
この会員登録規約は、株式会社トーカイ(以下「甲」とします。)が提供する「トークモア」及び、これに付随するサービス(以下「本サービス」とします。)を、会員(以下「乙」とします。)が利用するためのルールを定めるものです。
第2条(規約の範囲)
乙は本サービスを利用するにあたり、この規約をよく読んだ上で、誠実に遵守するものとします。甲のホームページ上の情報および、甲が乙に対して別途Eメール等で発信する情報は、すべて本規約の一部を構成するものとします。
第3条(本規約の変更)
- 甲は、乙の了承を得ることなく、この利用規約を変更することがあります。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。(個人情報の取扱いに関するものは除く)
- 変更後の利用規約は、甲が別途定める場合を除いて、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。
第4条(会員登録と承諾)
- 本サービスの利用を希望する者は、無料電話ソフト(スカイプ)をインストールし、甲が定める所定の方法により、会員登録を行うものとします。
- 会員登録に際しては、自己の通信環境がサービスの利用に適していることを確認して下さい。
- 会員登録をした者(登録を前提に仮登録した者も含む)は、会員登録を行った時点でこの利用規約の内容を承諾したものとみなします。
- ユーザー登録は一人1回のみとし、同様に無料体験期間も一人1回のみの利用といたします。同一人物による複数登録による無料体験期間の不正利用が発覚した場合、甲から乙に損害金を請求し乙は支払うものといたします。
第5条(登録の不承認)
本サービスへの会員登録希望者が以下のいずれかの項目に該当する場合、甲は登録を承認しない場合があります。
- 既存の登録者が他の名称で登録しようとした場合
- 入会申込の際の申告事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
- 本サービスの円滑な運営を妨げる恐れがある場合
- 過去において甲より除名処分を受けたことがある場合
- 上記以外の理由で、入会に際し不適当であると甲が判断した場合
第6条(本サービスの使用開始日)
本サービスは、甲が乙に対してEメールにより本登録完了を通知した時点で使用期間を開始日とします。
第7条(本サービス提供の期限)
本サービス提供の有効期限はありませんが、6ヶ月以上のレッスン(レッスン・講義)予約がなされていない場合は、事前の通知なしに、登録情報を削除することがあります。
第8条(本サービスの解約)
本サービス利用の解約(=退会手続)は、特にございません。第7条に定めるとおり、長期間の使用が見られない場合はこちらで削除する場合があります。
第9条(返金)
すでに購入済みのポイントについては、使用、未使用を問わず、返金及びポイントの返還はないものとします。なお乙の通信環境・通信接続や通信ソフトウェアおよび接続状況等の障害により本サービスの利用が困難であった場合も同様とします。
第10条(レッスンの詳細)
- 乙は本サービスで銀行振込またはクレジットカードのいずれかでポイントを購入し、レッスン予約時に乙はポイントを消費するものとします。
- 乙が予約したレッスンをキャンセルフォームよりレッスンのキャンセルを申し出た場合、甲が事前に定めた期限内であれば、甲は乙にポイントを返還するものとします。
- 講師側の特別な理由で先生がレッスンに出席してこなかった場合、または甲の責任によるトラブルでレッスンが正しく行われなかった場合は、甲が定める、その状況の度合いにあったポイントを乙に対して返還するものとします。
- レッスンの受講可能時間帯、レッスン時間、受講料などについての詳細は甲のホームページ上でご確認するものとします。
- 乙の都合でレッスンの開始時刻が遅れた場合も終了時間は定刻といたします。その場合のポイントの返還は行わないものとします。
- クレジットカード決済については、甲が指定する決済代行会社にて決済処理するものとします。
- レッスン内容が意に添わないという理由でのポイント返還はいたしません。
第11条(登録の解除)
- 甲は、乙が次の各号に該当する場合には、本サービスの利用を拒否し、乙に対して通告することなくユーザー登録を解除するものとします。
- サービスの健全なる向上のためスカイプを録画・録音することがございます。
- 下記に該当した場合、警察庁サイバー犯罪課へ通報するとともに第5条の規定に基づき退会処分とし、第4条に規定する損害金、慰謝料等を請求します。
- 暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合
- 甲との取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いたとき、もしくは風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて、甲の信用を毀損し、または甲の業務を妨害したとき、その他これらに類する行為を行なった場合
- 甲の従業員その他の関係者に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合
- 犯罪行為に関連する行為または公序良俗に反する行為
- コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
- 甲および甲に所属する講師または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
- 本サービスに関して、講師の契約条件の他、甲が一般的に開示していない機密情報を詮索すること
- 講師への嫌がらせや、レッスンの進行を妨げる等のハラスメント行為
- レッスン時間以外に、本サービスが認める方法以外で、乙またはその代理人が講師と個人的に接触しようとすること
- 本サービスを本サービスと同様の営業行為、営業目的およびその準備に利用する行為
- ひとつのアカウントを複数のユーザーで利用すること。(同居の家族は除く)または、複数のアカウントを一人で利用すること
- 講師を本サービス以外に、または甲以外の企業での勤務に勧誘する行為
- 他のユーザーまたは第三者もしくは甲および甲のスタッフ・講師への脅迫的な行為、卑猥・猥雑、品性を欠く行為、罵倒する行為、嫌悪感を与える行為
- 甲の承認した以外の方法で他のユーザーまたは第三者との間で、売買および金銭的な利害の発生する行為
- その他、甲が不適切と判断する行為
第12条(災害時の対策)
レッスン提供国において突然発生するシステム障害・国内情勢・自然災害等、甲の責任によらない理由で、レッスンの受講が一時的に困難でありサービスを中断せざるをえなくなった場合。甲乙協議の上、ポイントの返還や再開の目途を立てるなどで解決するものとします。
第13条(責任の範囲)
- 甲の都合により乙にレッスンを提供できなかった場合は、甲は乙にレッスン分のポイントを返還するものとします。レッスンキャンセルのために乙に起ったその他の損害に対してはレッスンキャンセルが突然であった場合でも甲は一切の責任を負わないものとします。
- 乙は十分に通信状況と機器の設定の確認をしてレッスンを受けるものとするが、乙の通信機器、回線状況によりレッスンが受けらなかったと甲が判断した場合、甲より乙へのポイントの返還はないものとします。
- 乙が講師へ送信またはアップロードしたファイル、動画、画像等の著作権利は当ホームページで公開、非公開に関わらず甲に守る権利はないとします。
- サーバ接続障害によりサイトにアクセス出来ない場合、甲はその復旧に努めるものとし、乙の機会損失に対する補償はないものとします。
第14条(個人情報の保護)
甲が知りえた乙の個人情報は甲の個人情報保護方針に則り運用いたします。なお、乙自身から講師個人へ伝えた個人情報に関しては適用されないものとします。
第15条(著作権および所有権)
本サービスに関わる商標や記載、およびロゴマークについての著作権、所有権は全て甲に帰属します。乙が複製の使用や再配布などを行なうことを禁止します。
第16条(専属的合意管轄裁判所)
甲と乙との間で訴訟の必要が生じた場合、静岡地方裁判所を甲と乙の第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
付則 本規約は2015年7月1日より実施いたします。
個人情報の取扱いについて
お預かりした個人情報は、以下の利用目的により使用します。それ以外の目的では使用致しません。
【個人情報の利用目的】
レッスン実施に関するスケジュール等の連絡のため
サービスに係る情報(ニュースレター、キャンペーン情報、アンケート等)配信のため
サービスに関するご意見・お問い合わせの正確な把握、それらへの回答のため
顧客動向の分析、サービス改善のための調査分析のため
ユーザーからの個人情報の開示等のお求めに応じる場合に必要な当該ユーザーのご本人確認のため
災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため
また、このページでは、セッション管理の目的でCookie情報を利用しております。
※当社では、当個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)の求めを受け付けております。その手続きについては、個人情報苦情及びご相談窓口へご連絡下さい。ただし、法令等に基づく場合は、開示等できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
【本業務の委託について】
個人情報の取扱いにつきましては、お客様へのサービス向上と業務の適正化などを行うためお預かりした個人情報を委託することがございます。委託を行う場合は個人情報保護の管理基準を十分満たしている委託先を選定し必要な契約などを取り交わした上安全レベルの管理向上に勤めます。
【個人情報提供の任意性について】
個人情報の提供は原則任意です。ただし、個人情報を提供いただけない場合は、該当事項につきまして当社からの情報やサービスなどのご提供が出来ない場合がございます。
<個人情報苦情及び相談窓口>
〒422-8044 静岡県静岡市駿河区西脇615-1
株式会社トーカイ
個人情報保護管理者:代表取締役
TEL:054-283-5595
FAX:054-281-7212
e-mail:wbs01238@gmail.com
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~16時)
このプライバシー・ポリシーは、株式会社トーカイが運営をする「トークモア」における、お客様の個人情報の取扱い、収集、利用方針を明らかにするためのものです。「トークモア」は、より良いサービスを皆さまに提供するために、個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、当サイトを「安心してご覧いただく」「安心してお買物をしていただく」ことが大切であると考えています。「トークモア」をご利用下さる場合は、この弊社プライバシー・ポリシーを十分にご理解いただいた上で個人情報をご提供くださいますようお願い申し上げます。
当社は[財)日本情報処理開発協会(JIPDEC)]によるプライバシーマーク認定事業者です。業務においてお預かりする個人情報の保護を重要な責務と認識し、情報管理の徹底に努めております。
取得年月日 2010年11月15日 認定番号17000646(01)
更新年月日 2022年11月30日 認定番号17000646(07)
個人情報人情報保護方針
株式会社トーカイ(以下、「当社」という。)は、事務機器の販売、各種データの入力、英会話スクールを中心とした事業活動を行っています。 当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため、企業や個人の方々および当社従業員からお預かりした個人情報は、その取り扱いに関しまして本個人情報保護方針を定め、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。
1.
当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
2.
当社は、取扱う個人情報(特定個人情報を含む)の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
3.
お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び個人を選定し、契約を行い、適切な措置と管理を講じます。
4.
当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し十分に安全管理及び対策を行い、是正措置を講じます。
5.
当社は個人情報をお預かりした本人からの個人情報の開示等のご要請にお答えし対応します。
6.
苦情のご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
7.
当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに組織的に安全管理措置を実施し、随時改善に取り組んでまいります。
尚、当社の個人情報マネジメントシステムは日本産業規格JISQ15001に準拠しております。
個人情報の取扱い、その他詳細項目は以下のページに掲載しております。
株式会社トーカイ
代表取締役社長 山下元章
制定日 2010年7月1日
最終改定日 2022年5月1日
当社が保有する開示対象個人情報について
1.個人情報取り扱い事業者の氏名または名称
株式会社トーカイ
2.個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
代表取締役 山下元章 (連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)
3.すべての開示対象個人情報の利用目的
当社が、各種データの入力を事業としていることを踏まえて当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。
(1) お客様の個人情報
(2) お取引先様の個人情報
(3) 株主の皆様の個人情報
- 会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
- 当社から各種便宜を供与するため
- 株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
- 各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
(4) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
- 就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため
- 採用選考業務のため
(5) 当社の社員の個人情報
- 業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
- 人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
- 報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
- 当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
- 適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)
(6) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報
- 当社の接客態度等の向上のため
- お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。
4.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
5.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
(1) 認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
番号
03-5860-7565
0120-700-779
(2) 苦情の申し出先
認定個人情報保護団体事務局
6.個人情報の開示等の求めについて
当社では、当個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(「開示等」といいます。)の求めを受け付けております。その手続きについては、以下の個人情報苦情及びご相談窓口へご連絡下さい。ただし、法令等に基づく場合は、開示等できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
7.開示等の求めに応じる手続
(1) 開示等の求めの申し出先
「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
(2) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
a) 当社指定の「開示等の求め申請書」
お手元にない場合は、ご連絡ください。こちらからお送りいたします。
b) 本人確認書類
1) ご本人によるお申し込みの場合
不要(後日、ご本人確認のためにご連絡することがあります。)
2) 代理人によるお申し込みの場合
下記の書類のうち該当するもののすべて。
① 親権者(または未成年被後見人)の場合
- 本人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
- 戸籍謄本(全部事項証明)1通のコピー
- 代理人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
② 成年後見人(成年被後見人の法定代理人)の場合
- 本人の住所を確認できる公的証明書のコピー
- 「登記事項証明書」1通のコピー(本人の法定代理人であることがわかるもの。)
- 代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー
③ 委任状による代理人の場合
- 本人の印鑑証明書のコピー
- 当社指定の委任状(本人の印鑑証明書で使用している印鑑を捺印したもの)
(当社指定の委任状がお手元にない場合は、ご連絡ください。早急にご郵送します。
- 代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー(弁護士の場合は登録番号でも可)
※「公的証明書」とは、運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、写真付き住民基本台帳カード、旅券(パスポート)、在留カード、印鑑登録証明書、住民票の写し、戸籍謄本・抄本、外国人登録原票の写し などを言います。
※ご提示いただいた本人確認書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみご送付下さい。
- 当個人情報は、本人からの開示等の求めに応じるために利用いたします。
- ご提示いただく本人確認書類によっては、本籍地等特定の機微な個人情報を取得することがあります。
- 法令に基づく場合を除いて、当個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。また、当個人情報の取扱いを委託する予定はありません。
- 本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の求めに応じられない場合がございます。
c) 手数料
「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として1,200円いただきます。1,200円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。
上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。
<個人情報苦情及び相談窓口>
〒422-8053 静岡県静岡市駿河区西脇615-1
株式会社トーカイ 個人情報保護事務局 宛
当社における個人情報の取扱いについて
(個人情報保護法及びJISに基づく公表事項及び本人が容易に知り得る状態に置く事項)
お預かりした個人情報は、以下の利用目的により使用します。それ以外の目的では使用致しません。
【個人情報の利用目的】
- レッスン実施に関するスケジュール等の連絡のため
- サービスに係る情報(ニュースレター、キャンペーン情報、アンケート等)配信のため
- サービスに関するご意見・お問い合わせの正確な把握、それらへの回答のため
- 顧客動向の分析、サービス改善のための調査分析のため
- ユーザーからの個人情報の開示等のお求めに応じる場合に必要な当該ユーザーのご本人確認のため
- 災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
- サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため
また、このページでは、セッション管理の目的でCookie情報を利用しております。
※なお、個別に利用目的を明示又は通知する場合には、その利用目的によるものとします。
※すべての「開示対象個人情報」の利用目的や「開示等の求め」の手続き等「開示対象個人情報に関する事項の周知」事項につきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
【直接書面以外で取得する個人情報の利用目的】
※お客様よりお電話にて承った個人情報は、上記「個人情報の利用目的」と同様の目的で使用させていただきます。
<個人情報苦情及び相談窓口>
〒422-8044 静岡県静岡市駿河区西脇615-1
株式会社トーカイ
個人情報保護管理者:代表取締役
TEL:054-283-5595
FAX:054-281-7212
e-mail:wbs01238@gmail.com
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~16時)
安全管理のために講じた措置について
当社が行っている主な安全管理策は以下のとおりです。
個人情報保護の基本方針の策定
個人データの適正な確保のため、関係法令を遵守し、個人情報を適正に取り扱うことについて基本方針を策定しております。
個人データの取り扱いに係わる規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規定を策定しています。
組織的安全管理措置
個人データの取扱に関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令や取扱規定に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
人的安全管理措置
個人データの取扱に関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
技術的安全管理措置
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を決定します。
外的環境の把握
外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国における個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、安全管理措置を実施します。
※当社は外国において、個人データを取り扱うことはありません。